任天堂ゲームセミナー2007 受講生作品

任天堂より紹介ページ
今年もDSステーションにてゲーム配信。
3月8日からDLできる「あっ というまに?えかきうた」を遊んでみましたが、
これが本当にゲームクリエイターの卵が作った作品!?と思ってしまいます。
まぁ去年も同じようなこといいましたが。


いやだって、ゲームショウとかで発表されている専門学校の作品より見た目から何から違うんだもん…。
(このセミナーと専門では、学ぶ工程の根本的なところが違うのだが。)
特に話や設定の思いつきが柔軟すぎる。
今回の「えかきうた」をゲームにするとか思いつかないって!
それでいて単調にならないように、楽しませる工夫がいろいろ仕組まれてる。
DSさえ持っていればタダだし、是非DLして遊んでみましょう!

RPGツクール2000 VALUE!

RPGツクール2000 VALUE!