バーチャルコンソロール、メガドライブのページ

SEGAより公式ページ
テレビのWiiのCMでもバーチャルコンソロールの宣伝になりましたね。
バーチャルコンソロールのページは任天堂PCエンジンのハドソン、
そしてメガドライブSEGAとそれぞれ分かれていますが、
ここのページは他の2つとは違い相当手が込んでいて、
サンプル動画やキャラクター紹介まで詳しく載っている親切設計。
その中でも「コミックスゾーン」というゲームが気になりました。
主人公はアメコミの中に閉じ込められ、マンガの枠の中で戦うという他には見かけない面白い設定。
これが今作られていたら主人公は
「同人作家で同人音楽活動もしているタフガイ」とかいうキャラクターになっちゃうんだろうなw


これはやってみようかな?と思っていたら、YouTubeで3ステージしかないということが発覚。
そんなに短いならいいやwとか白けてしまいましたとさ。
ベアナックル」でもダウンロードすることにします。

龍が如く2

龍が如く2

こんだけベルトスクロールアクション好き好き言ってるんだから、
「1」くらいやってみようかな。