涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.9「キョン」

さて、何位に入るかな?

古泉一樹に興味はありません!
この中に「坂田銀時」「土見稟」「京アニ相沢祐一」が居たら私の所に来なさい!
以上!

…というわけで人生初のCDフラゲ
買っちゃったよ〜!!
そりゃテンション上がるってもんです(笑)!!
この時を待っていた!
数々のカリスマキャラクターを演じる杉田智和氏のキャラクターソング!
それが涼宮ハルヒの憂鬱の主人公「キョン」によって実現します!!
もうねその衝撃さといったら
君が望む永遠」の孝之(CV:谷山紀章)のキャラクターソング以来だよ!
スタッフよくやった!古泉一樹の方は知らん(爆)!!


さて気になる中身の方ですが、
まず1曲目の方は杉田智和の十八番『語り』を混ぜながら、
壮絶に歌っております!!
楽しくなるねー。この曲。平野綾のコーラスも入ってますよ。
これは「涼宮ハルヒの激奏」で生で聴きたいですよ!!
チケット持ってないけど(爆)!
そして2曲目は全てのキャラソンに収録されている「ハレ晴レユカイ」。
キョンVer.はなんとアコースティックバージョンでした!
なんとも挑戦的!
しかし、やはり『語り』が調味料になって美味しい一曲に仕上がってます。
Vol.4「鶴屋さん」から歌詞が微妙に変わってますが、
今回の歌詞からみるにSOS団のバンドで歌ってるって設定なのかな?