ロックマン2「おっくせんまん」熱唱ver.


これまでの「おっくせんまん」歴史

  • ニコニコ動画が流行る。多くに受け入れられ新たなエンターテインメントサイトに。
  • コメントにてロックマン2攻略動画に勝手にBGMに歌詞をつけ始める。
  • フルバージョンで「ワイリー城ステージ」の歌詞を完成させる。
  • ボーカルがついに付いて、カバー曲として完成される。←今ココ


ニコニコ動画から生まれた一つの完成体。
それがこのロックマン2「ワイリー城ステージ」のカバーソング。
(リミックスされた曲はニコニコ動画以前からあったらしいが。)
もうこれは同人でどこかがCD化するしかないんじゃない!?
個人的にはロックマン3の曲の歌詞が好きだったりするけどw


ちなみに王夜はロックマン2のステージが収録されている、
GB版「ロックマン ワールド2」を持っています。クリアもしてます。
うーん、ロックマンやりたくなってきた。

ロックマンエグゼ」は最初は面白かったけど、2でRPGのシステムに飽きてきたんだよなぁ…。
いまだに2のラスボス倒してません…。