10年早いと言われて、10年経ちました。

PS3「バーチャファイター5」公式HP

バーチャファイター5 - PS3

バーチャファイター5 - PS3

王夜当時11歳。小学生だった自分はプレステではなく、セガサターン派でした。
黒いヤツです。
…というのも、父ちゃんが「バーチャファイター」がやりたいということでウチにやってきたんです。
その時に聞いた「10年早いんだよ!」のセリフが忘れられません。
名言です。
結局セガサターンの「〜KIDS」以来バーチャには触れず、
「あ、アキラの声って三木眞一郎だったんだ」と気づいたのはアーケードの「5」が出た頃。
いやぁ、10年経ってもまだまだ人気衰えない人が主人公キャラとはそりゃ長続きするよー。
………と思っていたのですが、どうも人気が無い様子。
うーん、ゲームセンターの盛り上がりも微妙だったからなのか…??
まぁ確かに、今頃自分がやりはじめた所で歯が立たないのは分かってるし…。


そういえばゲームセンターのリングネームで
「CV:後藤邑子
っていう名前を見つけたことがあった。
えぇ、モニターの前で抱腹絶倒させてもらいましたよ(笑)
まさにこれ以上ない漢気のあるリングネームだよw