カプコン クラシックス コレクション

カプコン クラシックス コレクション - PSP

カプコン クラシックス コレクション - PSP

カプコンより商品紹介ページ
ここ近々DSしかやっていないことに気づき、
せっかくPSPにも良いソフトが出てきたし、何か買ってやろう!
…と思い、値段とボリュームを考え導き出されたソフトがコレだった。
まぁPS2の方がボリュームが多く、
実はPSPには入ってないファイナルファイトが激しくやりたかったんですが、
今回はPSPのソフトを探すという目的でしたので。


年末から今年に入って、Wiiのバーチャルコンソロールに興じたり、
わざわざスーパーファミコン発掘して、マリオワールドやったりとレトロゲームにハマりだした自分としては
カプコンのハードアクションの数々に圧倒されまくってます…!!
中でも「超魔界村」はスーパーファミコンを買ってもらったとき
スーパーマリオワールド」と一緒に買ってもらった思い出の作品です。
どう頑張っても2ステージまでしかいかず、
同じマンションに住んでいる腕の立つ兄ちゃんでも良い結果を出せずに
最終奥義「ステージセレクト」にてエンディングを見た思い出は今も忘れません!!
今、自分の力量はどうなのかと頑張ってやってますがゲームオーバーを繰り返しては、
ジリジリ進んでも4ステージ目が限界で詰まってます。
このゲームは7ステージ目まで進むと1ステージに戻され、
ある武器を手に入れて、もう1周しなければ最終ステージに進めない
んですが、
こりゃ7ステージ目まで行くのすら無理かも…。なんか有野課長になった気分……w


他にも「戦場の狼」は独特の音楽と他には無いタイプのゲームが記憶に残ってたり、
ストリートファイターⅡ」はコンピューター強ぇ〜…といいつつ周りの人たちと楽しく遊べました。
「SONSON」と「エコロジー」は初めてやったけど気に入った。
95回とかコンティニューしてるけど、ここはゲームセンターではないので良しとする(苦笑)


いやー本当に得なソフトを買ったとは自分でも思うけど、
PSP操作しづらい……。
アクションゲーム向かないよ……。
加えて自分のPSP、初期型で□ボタンが押しにk(ry

メタルスラッグ コンプリート - PSP

メタルスラッグ コンプリート - PSP

でも、これは買う。これは絶対に買って損はないと思うから。