涼宮ハルヒの激奏についてと王夜的ハルヒ論

京都アニメーションよりイベント情報ページ
正直杉田智和後藤邑子だけで4500円の価値はくだらないと自分では考える、
まさに夢のようなイベントです!
大宮ソニックシティといえば、以前「田村ゆかり さまぁらいぶ」のチケットが取れず
(当時はファンクラブに入ってなかったのだ。)
家から一番近いイベント会場なのに、悔しい思いをした覚えがあります…。
アニメの人気から考えても、どう見ても瞬殺です。本当にありがとうございました。


あのね、別にアニメが悪いわけじゃなく、京アニが悪いわけじゃないんだけどね。
どうも「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品がオタク達に持ち上げられてるのが、おかしいと思えてしまうのです。
自分は「フルメタル・パニック!」が好きだからかもしれないけど、
こういうテーマの作品は出来るだけ中高生に広がって欲しいという希望があったりします。
実際はその人気からYouTubeなどからでも支持され、
自分が知っている高校生な人は「面白い」と言ってるから、まったくの王夜の杞憂なんですが、
この感情は「フルメタル・パニック!ふもっふ」の時と似ている…。


「変わらない日常を送る高校生、でも何でもできるのが高校生」


ライブアライブを見てひどく感動した一人のつぶやきでした。
だからさぁ、このイベントも高校生限定とかにしたら
文化祭っぽくなって面白くなったんじゃないかなぁと思っちゃったわけです。

この曲の詩は涼宮ハルヒに関係のある単語がいくつか出てきて、いままでを総括できる感じが良いね。
はぁ、ラジオなんで終わっちゃったんだろ。
なんか再開しそうな雰囲気ではあるけど。