もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

実はもう3ヶ月以上やっています。
さすがに「もっと」になると脳力テストも一筋縄ではいかず、
脳年齢も実年齢の21歳よりも上回る記録が出ません…。
このゲーム、「頭を鍛えるだけなんてゲームじゃねぇよ。」っていう人もいるかと思いますが、
課せられた問題をどう効率よく解いていくかというのを、
考えるのが十分攻略要素のあるゲームだと思うんですが。
数あるトレーニングの中でも「釣銭渡し」の問題に超ハマった。
独自の攻略法を編み出し、タイムを35秒切って見事「ロケット級」までいきました。


そこらへんゲームの定義をどう捉えるかが問題ですが、
少なくともエンターキーだけを押していって、
時々出てくる選択肢を選ぶだけのギャルゲーよりよっぽどゲームらしい
と王夜は思います。
あ、いやギャルゲーを批判してるんじゃなくてね。
でも関係ない話だけど、最近はシナリオだけに留まらず、
興味を引かれるゲームシステムを搭載したギャルゲー出しすぎ。
その都度王夜は逆転裁判みたいな論理ゲームやりてー」とか
戦国BASARA並に歴史設定いじった統一ゲームやりてー」とか
「いや普通に麻雀やりてー」とか思ってます(笑)


さて、この脳トレも現在では漢字と四字熟語と英単語みたいな中学校の小テストみたいなやつしかやってません。
俺が飽きてきたということは…
そろそろおかっつぁんに「常識力テスト」のソフトでも譲ってみようかな…。

ウィッシュルーム 天使の記憶

ウィッシュルーム 天使の記憶

こういうの好きそうだけど…どうだろ。