王夜の「過酷な」挑戦 第2回「ファイアーエムブレム 紋章の謎」

Wiiのバーチャルコンソロール攻略タイトル第一弾。

ファイアーエムブレム 紋章の謎

ファイアーエムブレム 紋章の謎

今までスパロボとかサモンナイトとかやってたけど、
本格的にマスゲー(シミュレーションRPG)が好きになったのは、
魔界戦記ディスガイア2」から。
そんな王夜が、ついにシミュレーション最高峰にして難関の有名ゲームに挑戦する!!


とりあえず、いろいろと試行錯誤しつつ、前に進むことをだけを考えて普通に進めていく。
マルススマブラDX緑川光だったからそうだとして、
シーダ桑島法子かなぁ…。カインは草尾毅決定な。
…とか脳内補完しつつ、進めること5章分!
ようやく自分ひとりでは詰まるところまできてしまい、攻略サイトを拝見する。
王夜全然仲間にしてない!!
ナバールとか普通に殺してたよ!それもマルスで殺したよ!
まぁなんとかなるだろうと、仲間を数人犠牲にしつつも
進めること8章目!
サブタイトルは「プリンセスミネルバ」。
ミネルバが仲間になるものの、
ドラゴンナイトミネルバを普通にホースメンへ特攻。
相手の反撃で痛恨の一撃→死亡!
しまったペガサスナイトドラゴンナイトは弓に弱いんだった!!
そのまま進めてもどうにも歯が立たないということで、
また最初からはじめました。
今度はちゃんと大事に育てよう…。
王夜の長い旅がまた最初から始まります…。
アーマーナイトの効率の良い倒し方を誰か教えてください…。

ファイアーエムブレム 封印の剣

ファイアーエムブレム 封印の剣

スマブラDXもう一人のFE参戦キャラ、ロイはこっちの作品。