テレビ朝日「パズル」

テレビ朝日よりドラマ公式HP
昨日深夜にテレビ垂れ流ししてたら、今日からの新番組でこんなドラマやってた。
正直、声優好きの声フェチな王夜からし
あの滑舌悪すぎの主役をどうにかしてくれと思っていたんですが
実は自分、こういう設定の話が大好きでして、
以前やっていた財前直見生瀬勝久らが出てたドラマ「QUIZ」を熱心に観ていた思い出があります。

Quiz (上巻) (角川コミックス・エース)

Quiz (上巻) (角川コミックス・エース)

マンガ版はオチがコワイよ。
まぁ有名な作品を挙げると「バトルロワイヤル」みたいなやつですね。
でも、バトルロワイヤルは見てないし読んでない。設定が怖すぎるから。


さてドラマを詳しく調べてみると、
原作の作者:山田悠介氏は去年映画化もされた「親指さがし」等の著者で有名らしく
他の本もこのような設定の物語ばかりだそうで。
なかなか興味をそそられましたよ。今度図書館で探してみましょう。

パズル

パズル

ハードカバーは高すぎです…。