2007年冬アニメ新番組情報

MY COMジャーナルより該当ページ
第一印象、その他前情報を考えると
チェックするのは「まなびストレート」「ひだまりスケッチ」「Saint October」の3本くらいかなぁ…。
SHUFFLE!」と「のだめ」は一度ストーリー追ってるし、時々チェックする感じで。


そして、ここで話したいことは
田村ゆかり、新番組にレギュラー無し
という点です。
おとぎ銃士 赤ずきん」と「Kanon」がまだ1クールあるとはいえ、
これはちょっと残念。
なぜこの様な事態に今気づいたか。
「キャスト変更」されていたからです!


まず「ながされて藍蘭島」。
これはてっきりスターチャイルドだからという理由で浮かれていた。
まさかメインヒロイン以外を総取り替えするとは…。
よく考えれば、ガンガンのドラマCDは全てアニメ化になった際、変更されていたじゃないか……。
知ってるだけでも、「E's」で緑川光から泰勇気。「スパイラル〜推理の絆〜」で石田彰から鈴村健一
鋼の錬金術師」も最初は皆川純子がやってたんだ!!
まぁでも今回の件については「高橋美佳子」「千葉紗子」等、
最近キャストを取られた人がサブに付いたりして、なかなかどうして悪い気はしない。


そしてもう一つ「東京魔人學園剣風帖 龍龍」!!
王夜はこちらを声を大にして言わせて貰いたい。
昔の田村ゆかりを知らない自分。
東京魔人學園剣風帖」はその1作品として興味が大変あったわけです。
当時を完璧に見通すことはできないけど、せめて空気だけでもと…!!
それをまさか!ホームであるアニマックス放映なのに!!
ここでも変更されているなんて!!
裏切られた!まさに裏切られた!
まぁ今まで乗っ取る立場から乗っ取られる立場になったんだから、
存在がデカくなったということなんだろうけどさ……。


っつーか、こうなると堀江由衣すごくね!?
上記書いた2作品とも変更されずに生き残って、さらに「Kanon」「ネギま!?」はまだ続いてるし、

これもだし!