今週ののだめカンタービレ 最終回

このドラマを知らない人に一言で説明するなら、
「飲んで、遊んで、演奏して、音大ってとっても楽しい大学生活が送れるよ。あぁいいなぁ〜」
と羨ましがるドラマですと答えます(苦笑)
ホント飲んでばっかりだったなww
まぁ皮肉ってますけど、それがまた面白くもあり最後に良いドラマに出会えました。
最高の月9ドラマです!!


そして最終回なのに始まって40分経っても、クライマックスらしいクライマックスを迎えず
最後のCMが終わると突然オーケストラ本番に。
まぁ、のだめらしくて良いかも。最後までコメディを通したって感じで。
ちなみにロケ地のサントリーホールは以前バイトで行ったことがあります。
正直あんなに広い会場だとは思いませんでした。すげぇ。


それにしても、こりゃ有無を言わさず「ベートーベン交響曲第7番」が好きになるな。
他にも一度は聴いたことがあるクラシックの曲が結構出てきたりして、
BGM等の音楽面から見ても気に入ってました。
やっぱりテレビなんだから、紙で表現できない部分をちゃんと表現したのがデカい。
いや、マンガ読んでないけど。
あと千秋様は最高と。これは言っとかないとww

特別枠でスペシャル放送するとしたら、パリロケ慣行するんだろうなぁ〜。
そしてやはり(ワインを)飲むと(笑)