ゼルダの伝説、のめり込み中!

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

あのリアルゼルダが帰ってきた!
個人的には「時のオカリナ」からのプレイになります!
ムジュラの仮面」は怖くてスルー。
むしろ時間的制約がゼルダとしてはNGです。
あの広大なフィールドを意味の無くエポナやペガサスの靴で走り回ったりするのが好きなんです。
そんな王夜が一番ハマったのは、GBC版「大地の章」「時空の章」なんですけどね。
そして「風のタクト」。ゼルダ最新作が出たとき、これは無いと思った。
ストーリー以前にあのキャラクターは無いだろうと。
もう自分がゼル伝に触れる機会はもう無いだろうと思っていた。
(後にでたGBA版もデフォルメキャラだったし。)


しかし、帰ってきた!
自分が望む物と提供されたものが完璧に揃ったこの作品!
Wiiで!リンクと一緒に剣を振り回すこの美学!
今まさに美しさとロマンに酔いしれてますよ。
リンクの声が檜山修之から笹沼晃になったけど、関係ない!
むしろグゥレイトォ!なんです!!
数だけは多いんです!どうする?イザークなのです!!
常に最強の自分を想像しちゃうんです!!
↑それは違うキャラクター


2006年最後にプレイしたゲームがこのゲームですごく嬉しい!
今年の年越しはこのゲームで決まりだな!
……なんですけど、今↑で書いている一言感想とは段違いに進んでいる現状。
プレイ時間が25時間を越えて、リンクが人間と狼の形態を自由にできるようになってしまいました…。
このままでは年内に終わってしまうかも…!!