今期のアニメ チェック完了

いつも「いまどきひぃとΦ」をご覧下さってありがとうございます。
おかげさまで、最近のヒット数がめざましいです。


さて10月に入り、2週間経ってやっと
チェック予定していた番組にコメントが言える状態になりました。
Gift 〜eternal rainbow〜」だけBS朝日でしか見れないので、
10月末の放送を待つことになりますが、「いまどきひぃとZ.0」でまだコメントしていないアニメ番組の一言感想を。

DEATH NOTE

もはや言うこと無しですな。原作を忠実に、完璧に。
クオリティーの良さを例にとってあげると、
「アカギ」のマンガ読んでて、
アニメ「アカギ」を見た人は同じ事を思ったんじゃないかなーと思ってます。
日テレの火曜日深夜、侮れん…!!
あと、ワタリの声が小林清志なのがささやかに嬉しかったりする。

DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)

これ欲しい。読み切り版読みたいよー。

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション

いきなりリュウセイ=ダテに託された一機のパーソナルトルーパー
でも、スーパーロボット好きに、なんでリアルロボット機をあずけたの??
これでクスハが後になって龍人機で合流したらきっとリュウセイ泣くよね(笑)
いや、王夜だったら泣くもん。。。!!
なんであんたいきなりスーパーロボット乗ってるのーって話ですよw!!


表がJAM Projectで裏が栗林みな実
そして某マブラヴでは表が栗林で裏がJAMなんだっけ?
お互いCDで一緒に収録されるんだろうか??

真赤な誓い

真赤な誓い

この曲も一緒にチェック!

すもももももも〜地上最強のヨメ〜

ポケモンのプリンみたいな顔したヒロインだな〜(笑)
…っていうのが第一印象。
でもこれってスクールランブルじゃね?(主役繋がりで)
まぁ主人公はこっちの方がしっかりしてて性格良いけど。
鹿野優以のキャラボイスって初めて聴いた。

モンスターコレクション039 プリン

モンスターコレクション039 プリン

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love

マンガである程度お話を知っちゃってますが、
岸尾大輔が出てるってことでポイントUP(笑)
次回予告とか絶対アドリブだよww面白すぎるよ、この人www
あと、「野々瀬ミオ」って名前、初めて知った。
なんだよー。アニメのデモンベインでも成瀬未亜で通ってたじゃ〜ん!
統一するなら統一しようよ…後藤麻衣みたいにw
っつーか後藤麻衣って、
この作品で「麻衣」ってキャラクターやってるからそういう名前なのかと勝手に納得してたんだけど、
あんな言葉ロジックがあるとは。
深い…。大人の事情ぐらい深いぞ…。

Eternal Destiny

Eternal Destiny

アニメを見て、改めてこの曲の良さを感じる王夜であった。
(EDの生天目仁美を悪く言ってるんじゃあないよ、断じて。)