激闘!カスタムロボ 購入!!

任天堂より公式HP

激闘! カスタムロボ

激闘! カスタムロボ

ポケモンも殿堂入りしたし、
そっちの方は完全版の攻略本が出るまで控えめにやるとして、
こちらに手を付けることにしました!!
そう、我らがカスタムロボ


世界観はGC版のリアルっぽさから一転、64の頃のデフォルメされた感じに戻りました。
というより、主人公が最初に貰うレイも「Mk-Ⅱ」でしたし、
戦闘以外のRPGっぽさも64の「カスタムロボV2」のような雰囲気が出ています。
64はやったけど、それ以降はやってないなぁ…という方も触れやすいかと。


でも、フィールドがちょっとちゃっちぃ…(爆)
まぁキャラ絵がかなり際立ってるから良いか。主人公母が「はぴねす!」の母くらい美人w!
戦闘もちょっと粗くて見にくい…か?
いやでもこれは画面が小さいからだよな。うん。
FF3でも思ったけど、これがDSの限界でしょう。かなり頑張ってマス!
あと、毎回ロボのコンディションをチェックしてクロスで手入れするのはちょっとメンドイ……。


なんか不満点ばっかり挙げてますけど、
携帯機それもDSでカスタムロボが出来るってんだから素晴らしいものです。
Wi-Fiの対戦が楽しみだー!