Final Fantasy IIIに悩む

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

王夜が後にも先にもやった記憶があるファイナルファンタジーは「Ⅷ」だけである。
なんでやったことないんだって、そりゃあRPGが嫌いなんですよ、って理由以外ないんですが
(実はポケモンもコツコツやるのが嫌い…<爆>)
今回の「Ⅲ」はわりと興味がある。
その理由はDSで出るRPGソフトだからっていうのと、
「Ⅲ」はリメイク作品がこれだけだからである。
4,5,6はPSでコレクションとしてセット販売されているし、
1,2はGB、ワンダースワン、携帯でだってできる程いろいろとリメイクされている。
しかし、なぜか「3」だけはリメイクされていなかったのである。


これは普段ファイナルファンタジーを触れてない人である自分にとって興味深い。
話が繋がってるっぽいので、「クリスタル」とか言われてなんじゃーい!
…とか不満垂れそうだけど、
それでもやってみたい(爆)
是非ともやってみたいところではあるが、現在はポケモン集中プレイ中だし、
9月になったらそれこそ「ポケモン ダイヤモンド」やるしなぁ…。
っていうか、FFってなんだろうね?←そこで根本を聞くか!

そういえば「Ⅶ」ってリメイクされないのかなぁ…。
もちろんフルボイスに期待しているだけなんですがw
あぁ、リメイクされてもPS3になるか…(爆)