スーパーマリオRPG

スーパーマリオRPG最速動画。
かうぴすのブログより)
3時間以内にエンディングを迎えるのはもちろんすごいことですが、
それよりなにより、何もかも懐かしすぎる。
小学生の時、てこづりながらもコツコツと進めていった思い出のRPGです。
…っていうか初めてやったRPGかも。
集団戦の戦いが終盤まで慣れなくて、オノレンジャーとか超てこづったし。


ダイジェストで飛び飛びに見ましたが、
迷いの森やブッキー坂等のBGMに癒された。
がみぃさんがよく、
ファミコン世代だからピコピコ音が好きとおっしゃられていますが、
スーファミも結構良いBGMばっかだよ!!
もうこのゲーム、出て10年になるのか…。あぁ本当懐かしい…。

マリオストーリー

マリオストーリー

64からのRPGものは割りとアクション寄りだよね。