ガンスリンガーガール「poca felicita」

GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」

GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」

「Revo」さんは「Chronicle 2nd」から知っているので、
今回の「ガンスリンガーガール」のイメージCDは
この作品も前から知っていることもあって、注目していたんですよ。
で、思い出したかのように今さら聴いたわけなんですが…。


なんていうかやっぱりこれは「うたう絵本」なんだなぁと。
結局、声優さんが関わってない方が邪魔しあってなくて一番合っている感じかなぁ…。
南里侑香に期待して買ったんですが、ヘンリエッタの曲はミュージカルっぽいし。
けれど一通り聴いてみたら、意外なダークホースを発見しました。
その人の名前は「能登麻美子」。
うわ、今まで知っている彼女の曲の中で一番上手いよ、この歌!?
だけど、エルザって誰だっけ(激爆死)??
仙台エリも結構味出してて良いかも。あとはパスタの国の王子様の中盤以降。


それにしても「GUNSLINGER GIRL」懐かしいなー。
当時いろいろと問題があったフジテレビの深夜枠なのに、
特に休止もせず、これだけは毎週やってたんだよねー。