どきどきすいこでん(どきすい)


2011年、PSPは脱衣がアツい!
というわけでエルシャダイも脱衣してましたけど、
気分を切り替えて(ゲーム内で)セクハラしていくぜー!


このゲームは会社の存続がもはや虫の息となっているアイレム
過去に言い出したネタが形になった作品。
そこに脱衣要素が加わります。


基本的に話はギャルゲー風に進みますが、
先頭パートではユニットを使って相手を撃破(脱衣)します。
脱衣するSRPGといえば過去にも「クイーンズブレイド」や「NUGA-CEL!」がPSPで発売されてますが、
正直、他のソフトに比べると不親切な部分というか、作りこみの甘さが残念に思えるところがしばしば。
時間やお金が無かった、とも察しが付くんですけどねぇ…。
自分がこれだけはどうにかして欲しかった点は以下。

  • どこでもセーブ&ロード。及びバックログの実装
  • SET画面での着替えシステム導入
  • 雑魚キャラの3Dと2Dの画面での下着の同期
  • 相手を攻撃できる箇所の指定


これだけしてくれればシナリオの不整合や、
取得キャラが終盤になってもレベル1スタートだとか、他の細かい部分はありあまって良ゲーと化す。
そうでなくても今回のヘボシステムだけでも10時間以上も遊ばないって…w
えぇ、そうですよ面白いんですよいろいろと。
レベル上げ戦闘時にコスプレで遊んでみたり、地味に相手を全滅させたり…。
あとシナリオも何気に面白い。
高校生が日常会話で使う程度のネットスラングを出しつつ
悪役の「ナイト先輩」がかのブロントさんをパロってて、個性が光りまくりだぞおいィ?

もしまだアイレムにソフトを出す体力があれば是非ともシステムがアップグレードされた続編を!
「出れば買う」。ここまで新規タイトルゲームで思ったのはダンガンロンパ以来なんですよ!!
だから死なないでアイレム