魔界戦記ディスガイア4


人間界を脅かす、やりすぎやり込みSRPGディスガイアシリーズ!
最新作は大作とまでよべる、大満足の作品となりました!!


一番の売りはやはりキャラクターの綺麗さ!
これはパッと見で「面白そうだな」と思わせるのに成功しております。
原田たけひとさんいい仕事した!
モンスターを巨大化させる『怒ッキング』システムでも見栄えにインパクトがあります。


その他のシステムも事実上最新作の「ディスガイア2 PORTABLE」と
据え置きの「ディスガイア3」の良いとこ取りのような要素が取り入れられてます。
ステージに配置されたジオブロックによるパズル的な攻略。
仲間のモンスターを武器にして二刀流や巨大武器にもできる『魔チェンジ』。
何もかもがやりたい放題!
キャラクターも今までアーツビジョン系の声優を使ってストーリーを盛り上げていましたが、
三森すずこ喜多村英梨の起用で色彩が変わった様な感じも受けます。


前作の「3」はいろいろとガッカリな部分もあったんですが、
今回は全ての面でシリーズ最高傑作ともいえるべきものと言えるでしょう。
「4」のシステムを取り入れた、NGP版「ディスガイア3」が出たら買っちゃうね!きっとね!