劇場版ドラゴンボールZ 「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」


1993年3月公開、劇場版ドラゴンボールの第11作目の本作。
今見ているドラゴンボール改がセルゲームの話まで進み、
ちょうどその頃に映画でやっていた作品…ということでこのタイミングで借りてみましたw
今まで散々ブロリーの動画を見てたけど、
改めて見直してみると、わりと原作無しオリジナルとして頑張ってる作品でしたね。


もし孫悟空よりも強いサイヤ人がいたら。
しかも当時でもまだ「超サイヤ人1」の状態でしか出てきてないのに、
明らかに「3」クラスの強さっつーのがぶっ飛んでる。
(だからこそ後期の劇場版でも敵として成り立つんだけど)
ただ、作品中のベジータのどうしようもないクズさは置いておくにしても
全員分の気を分け与えるとか、謎の設定を出して
一発ぶん殴って終了っていうのはあまりにもあっけなさすぎるな。
そうじゃなきゃ収集つかないにしても、もうちょっとまともな倒し方考えられなかったのかねぇ。

このBGMは好きw