スーパー戦隊VSシリーズ劇場 #5電磁戦隊メガレンジャーVSカーレンジャー(前編)

「VSシリーズ」といえば、カプコン格闘ゲームのシリーズを思い出しますが、特撮の世界にも存在するそうで2世代の戦隊チームが手を組んで戦う番外編扱いの作品となっているそうです。
そして「仮面ライダーディケイド」の再放送の後枠にこのVSシリーズのテレビ放映が当てられ、前編・後編に分けられて毎週「天装戦隊ゴセイジャー」の面々が解説してくれます。
でもゴセイジャーさん達はシンケンジャーと手を組まないんだね…('・ω・`)

さて、何で今頃この話題を取り上げたかと言いいますと、
自分が初めて見た思い出の戦隊電磁戦隊メガレンジャー」が今回から登場したからですよ!
高校生で同じ部活に所属している5人組が地球の平和を守るという設定で、
当時小学生だったものの、楽しさが伝わってくる面白い作品でした。
あれから5年程経って、リアル高校生になった自分は
メガレンジャーっていう本当に面白い作品があってね!」と、
同世代に語りかけ部活の皆と最終回の鑑賞会をしたのは良い思い出。
なぜか顧問の先生も知っていて当時、高校生役をやっていた人が酔い止めの薬のCMに出て違和感を感じた」とかマメ知識を教えてくれたw
そしてさらに時は加速して5年。今こうして再びメガレンジャーに出会えた事に感動を覚える。
これから4週はメガレンジャーの出番があるので、完全に自己満足の思い出に浸りながら本編の感想を書けたらな、と。

あと余談だけど、この放送の間の番宣でおねがい戦士が出たのには吹いたwww
いや、たしかにレンジャーだけど何か違くないかw?テレビ朝日ェ…