100万トンのバラバラ


今週忙しすぎてゲーム全然できなかったんですが、
なんとか発売日に買うことはできました。
同じPSPの新作である「クラシックダンジョン」も勢いで買いました。


体験版を発売前にやったんですが、世界観と音楽とゲームシステムに一目惚れしたゲームです。
ストーリーはこんな感じ

突如どこからともなくやってくる無人戦艦。
戦艦は人の住む街を襲い、その存在を脅かします。
そして主人公の住む街にも無人戦艦が…!!


街を守るにはただ1つ。
戦艦が辿り着く前にぶった斬るしかない!!

徹して明るいタッチで描かれている全体像ですが、
「敵に当たると仲間が戦死する」「爆弾を使用すると仲間が犠牲になる」等
チクチクと暗い設定が生かされてるのが切なくなります。
俺は誰一人仲間を死なせやしないっ(キリッ
と心に誓ってもその無理ゲーさは
クイーンズブレイド」のPKO縛りの如く厳しいものがありますw
難易度は良くも悪くもPSPのアクションゲームらしい歯ごたえがあるんで、
なんとかノーマルだけでもクリアできたらと思います。


ゲームの面白さはストーリーに関係無く、新感覚な所がウリで何故今までこんな逆陣取りゲームが無かったのかを問いたい。
まずは5分でいいから体験版をプレイすることをオススメする。
その爽快感にテンションが上がることでしょう。
あと恐らく内輪ネタだと思うが製品版タイトル画面でLR連打すると「勇者のくせになまいきだ」がオマケ程度に遊べます。