PS3 Home「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」

曲:ザアイドルマスター

PS3Home 公式ページリンク
そりゃPSP版買ったけど放置だし、DLCに搾取されるとか、ライブに参加するとか、ニコ動に動画上げるとか
そこまで楽しんじゃいませんよなアイマスネタですが、
まぁタダなら見ておくかの気乗りで、明日サービス最終日のHomeアイマスライブを観に行った。
いや、ログインした。
面白いな!
ゲームやネットじゃライブ感は伝わらねーよwと思っていましたが、かなり楽しめたな。
1時間に1回のミニライブ形式なのもいいね。
ライブを1回観るとサイリウムのリワードが貰えるそうですが、最後だからという理由で全色貰えたw
次からは曲に合わせて振って楽しむんだろうが、そんなことは関係なしに写真撮りに夢中になっていた。
まぁ今後もアイマスに触れる機会はほとんど無さそうだがな…。

宣伝映像を見ていて千早の「オーバーマスター」はうめぇ!と思った。

廉価版で買っても結局定価以上のコンテンツダウンロードしちゃうんでしょ?
嫌な売り方だよなぁ…本当に。
「♪わかんないかな〜」とツッコまれてもわからねーよ…としか言えない。