連想言葉パズル ことのパ!

ページリンク
雪も積もればやまとなでしこ
し抜きで?いや死ぬ気で!!

思わずゆるラップが口を滑らすほど埼玉の初雪がやべぇ。


本題。アルトネリコ3の息抜きにこのゲームやっていたら
意外にもかなりの面白さを感じたので取り上げる。
ルールはお題の単語に対して2つの連想するワードを入力する。
正解の判定はウェブ検索でお題の単語とリンクしているかどうかみたい。
1つは思いつくが2つ目が思いつかない。そんな時は単語で区切るのがテクです。
かなりコアなネタも包括してくれるらしく、
『戦争』に対して「いったい何が」「始まるんです」
『幕末』に対して「故」「致し方無し」というニコ厨的単語もバッチリw
大喜利みたいに面白い答えを考える、ちょっとした頭の体操にいかがですか?