11eyes/真・恋姫†無双 最終回

前回の内容が全て無かった事にされ、10回の続きから始まったー!
見てて疲れるアニメを久しぶりに通して見た気がした…。
Tatsh作曲のOPとEDのAsrielっていう音楽で視聴理由が決まったというのに
よく飽きずに毎週みたものだ。
これ原作はどうなってたんだろ、絶対内容違うよね?
もう俺も駆みたいに栞の欠片を片手に賢者モードでこのアニメを消化したいと思ったわ。
小野大輔乙。

片霧烈火涙目のOP、先週まで袁術てめー出てくんな!」とイライラを募らせていた
王夜ですが(今まで一度も書いてなかったけど、王夜は袁術の中の人が声優界で一番大キライです)
この展開ならしょうがない、と認めざるを得ない。…っていうかアイマスだよねこれ!?
わざわざ魏軍の郭嘉今井麻美)を引っ張ってトリオを組むあたり狙ってやってるようにしか見えん。


この作品の良い所は何事も平和的に、なるべく血を流さずに争いを止めようと武将達は努力し、実際に解決するところなんだよね。
劉備の意志と蜀軍の団結が固いってところもあるんだろうけど。
三国志」を名前しか知らない自分としては「お前ら知り合いなら喧嘩すんな」と素朴な疑問を抱く人としては
そんな甘っちょろい考えは社会は成り立たないとは思いつつも、
青龍偃月刀が飾り物で終わる三国志があってもいいじゃないと思うんです。思いましょうよ夢物語でも。
まだ劉備の真名を本編で出してないし、呉軍が誰一人として登場してないけど
ストーリーも序盤の「黄巾の乱」だしこれからお互いの仲がこじれていくのかもしれないけど、
今期の中盤までののほほんとした旅道楽が落ち着いて見れた、まず2期だけ評価するなら本当に良い作品でした。
3期も見ましょうかね。次はfripSideが楽曲提供してくれることを望む。

このアニメこの回までは見てたけど……
おぉぅで爆笑したw