ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー 発売


というわけで王夜もちゃんと予約して「銀」の方をゲット!
…ちゃんととは言ってもフィギュア特典の方は終わってましたが。。。
でもポケモンのシリーズは予約しないと発売日には買いづらいのは相変わらずで、
今日は秋葉原にも行ったんですがやはり売り切れ続出という感じでしたね。


王夜はもう「ポケモン銀」が遊べるだけで、もう満足ですよ。
原作発売当時、中学生だった自分が買おうと思った時には「金しかありません」と言われ泣く泣く金で遊んでいた王夜。
しかも「ゲームボーイポケット」で遊んでいたのでもちろん白黒。赤色のギャラドスのシーンでは「ただ色の濃いギャラドス」ですよw
…とまぁいろいろと思い出深い「ポケモン金銀」ですが、今このソフトを遊ぼうと思ってもカートリッジの電池が切れていてセーブができないという悲しい状態なんですよね。
当時プレイした面白さを噛み締めながらゆっくりと味わいたいと思います。
最初のポケモンヒノアラシ
早速捕まえたポケモン(ポッポLv.2)を付属のポケウォーカーで遊んでみましたが、
ドードーやパラスなど序盤にしては強力なポケモンが捕まえることができてすごいツールだ。
だが万歩計としての機能はあまり優秀ではないな…。
ポケットピカチュウデジモンをいじってた頃が懐かしい。

初音ミクベストも銀の方が知ってる曲も多くて、実際人気もこっちが上っていう。