スローンとマクヘールの謎の物語2

ウミガメのスープ 再び
…といっても「ウミガメのスープ」のエピソードは前作でやっちゃってますが。
それに変わる今回イチオシの問題は「札束を焼く男」
その真相はなかなかのものでした。

PS3と一緒に買って外に出た時にやるようにしていたんですが、現在の進行度は半分の40幕まで終了。
ポケモンが出るまでに終わらなかったか〜!残りはRPGの息抜きにやる感じかねぇ。
全体的に難易度は上がってるような気がしますが、
それでも1つ質問をしただけとか、問題を見ただけで答えを考え付いちゃうようなヤツが出てくるのは残念だな…。
まだ知識や経験の浅い中学生くらいの年齢層が一番面白いソフトかもね。


でもこのゲームは面白い、面白くない問題に関わらずシチュエーションが斬新すぎて思わずのめりこんでしまうんですよ。
だから「内容が薄い」とか「これはゲームじゃない」とかそういう意見も気持ちは分かるが、『ゲーム』としての新しさを評価したいんだな。
ゲーム好きのクリエイター、桜井政博氏はこういうゲームについて何か言ってないのかね?
細かくチェックしてないので分からんが、ちょっとプロの意見も聞いてみたいかな。