仮面ライダーW #1 Wの検索/探偵は二人で一人

前の作品がいろんな意味で何も終わって無いにも関わらず、
新しく始めてもいいのか!という気持ちですけど見ますよ。


区切りをつけての11人目の新しい戦士「仮面ライダーW」、
その正体は二人で一人の仮面ライダー
…ということで某響鬼くらいの異色作になるのかと思っていたんですけれどもわりと王道な話でしたね。
体力派なヒーローその1と頭脳労働系のヒーローその2。
世界観も戦隊ヒーローのように本来の社会構造から怪人の出現で恐慌が訪れるという構図。
なかなかとっつきやすかったです。


怪人もライダーもどちらも『ガイアメモリ』というUSBメモリみたいなアイテムを使って変身しますが、
なんでライダーだけ二人分いるんでしょうか?そこの説明を早めに頼む。
お互いのフォルムチェンジに対応してない反対側のベルトにメモリを差すと必殺技を出せるみたいだ。
サイクロンジョーカーの必殺技は体がパックリと割れて2回攻撃をする「にどげり」でした。
街の平和の為に戦え、ザ・センターマン!!

5分と5分とは言うけれど、3:1くらいが(商品展開には)ちょうど良い。