仮面ライダーディケイド 最終回(#31)世界の破壊者

これまでの仮面ライダーディケイドは!
テレビシリーズ最後の旅は「ライダー大戦の世界」。
今までの旅で出会った各ライダーの世界の住人たちも集合し、幾つもの世界は融合の方向へ…。
自分の世界を守るために必死なライダー達、だが融合の進みを止めることはできず剣立カズマは消失する。
この原因は門矢士(ディケイド)の所為だと言い張る剣崎一真
ブレイドキングフォームになってディケイドに襲いかかる!


もうライダー同士のいざこざでややこしいっていうのに、
アポロガイストがファンガイアの力を手に入れてさらに話を滅茶苦茶にしやがる。
あいつを倒せば世界が変わる!と士の言葉を信じ納得したアスム、ワタルも消失。
そして士を導いた紅渡も再び登場し、世界を破壊すべきだったとして本家キバ参戦。
主役ライダーも全員集合し、夏海夢に見たライダー大戦は現実としてついに始まってしまった……。
続きは12月の劇場版で!


おのれバンダイ…!!
この作品もお前によって破壊されてしまった!!
ガンダム00マクロスF…そのまま続きを劇場版に回すこのやり方…!
結局ディケイドもあのね商法だったということか…!
テレビシリーズで一通りの技や見せ場を見られれば良かったのに、
この話で決着がついたのはアポロガイストをディエンドのカードでやっつけたくらいでクウガのファイナルカメンライドは1度も出なかった。
俺は中途半端なキバや響鬼のライダーキックが見たかったんじゃねーよw
ちゃんとした技をやってくれよ…頼むから。
激しく1年やれ。と言いたいけど尺増やしたところで結局このエピソードにはなっちゃうよね…。
ともかく来週より次の10年が始まります。始まるんだってば!