ソウルキャリバー Broken Destiny

そういえば今週からファミ通が毎週木曜日発売になりましたね。
今週発売のゲームでこちらを買いましたよ。

もうタイトル買いですね。
このシリーズは大好きです。格闘ゲームだけど。
でも遊んでみたところどうも「ソウルキャリバー4」の移植作品っぽくて個々の楽しみとしては薄くなってしまってます。
携帯ゲーム機として使えるキャラクターとか画の綺麗さとか本当にすごいとは思うんですけどね。
懸念していたローディングもデータインストールしてやってるけど全然気になりません。


「4」と違うところはまずキャラクターにスターウォーズ陣とイラストレーター起用のゲストキャラを除いて、
代わりに新キャラ:ダンピエール(CV:千葉繁)と「ゴッドオブウォー」のクレイトス(CV:玄田哲章)が追加。
キャラクリエイションモードではデフォルトでもかなりの種類が用意されていますが、
オリジナルメンバーの衣装を変えることが本作ではできません。
1人用のガントレットモードも修行用のモードみたいで進めるのが非常に苦行。
流れる会話はイラストが自分好みということもあって嫌いじゃないんだけれども。
要領の悪い自分に「割り込み」とか「確定反撃」とか言われても簡単にできないです><
ストーリー性が本当に薄くてクレイトスさんが全然他のキャラクターに関わってなくて浮きすぎですw
そして強い。4でもアプレンティスが強かったけどさ。
PS3買ったらネットにつなげてアドホック対戦できるらしいから、買ったらやってみましょうかね。