コミティア89 に行ってきた

友情出演:畳 今日も乙

今日は「アニメロサマーライブ」や「モンハンフェスタ」等イベント目白押しの一日だそうで、
そんな日に家に居るのはなんかもったいない気がしてコミティアに行ってきた。
ちなみに初コミティアです。
ビッグサイトについたのは11時30分ごろになるんですが、
会場はコミティアの他にもガンダムやら鉄道模型やらアマチュア無線やらのイベントで大賑わい。
取り扱うモノがコアすぎるぞビッグサイト
ちなみにおとっつぁんも鉄道模型のイベントに行っていたらしいw
一方自分は同人イベントですよ。一週間前にコミケ行ったっていうのに。
もう十分だろ…、とか数年前は思ってたんですが行った意味は大いにあった。また1万くらいの買い物したし。
この夏で総額5万くらい使ったぞ俺…。働いてお金があるってすげーや…。


さて行くと決めて手持ちのお金をくずしにゲーセンに向かったのは昨日の23時ごろですが、
全くのノープランというわけではない。とりあえず。
というのも、ルーツ氏の同人誌を求めリベンジ!という気迫は希薄で
絶対買えないだろ、むしろその気ならカタログ前もって買えよと自分でも思っていたので。

よっぺいがOP歌ってるwww


あとはコミケ行き始めた頃から買っていた絵師である、みけおう氏の同人誌くらいしか知っているサークルが無かった。
んで結局ルーツ惨敗、一応会ってDVD見ましたよとは言ったけど。みけおう氏の本は久しぶりに購入できた。
それ以降はフラフラと壁際から見ていたんですが、
オリジナル限定というジャンルのなか「こ、これは…!!」と直感がビリビリ来る感覚がたまらないね。
既知の二次創作でない分キャラクターのフィルターが無いから出会った時の嬉しさがなんとも。
次からは知ってるサークルをチェックすることになるからこの感じは薄まっちゃうけどね。
コミティアでは同人音楽も扱っていて、買い忘れていたショップ委託していないサークルのCDを手に入れられた時は感動したw
そして何故かまた居る清水愛門脇舞似。
もうこれも何かの縁と思って勇気を出して話しかけてCD買っちゃったよ。
やっぱりプロはオーラが違う。とは思ったなー。俺清水愛のCD昔買って今も持ってるけども。
その後入り口前にある準備会に提出された見本誌を野良で貪ってた感じだけど、なんかpixivを見ているみたいだなーとは思った。
そこに上げてる人の同人誌とかあるんだろうな。俺まだアカウント持ってないやー。
次回の秋開催にはそのpixivと合同でイベントするみたいですよ。

田村ゆかりファンクラブのTシャツを着て会場をウロウロしていたんですが、誰かに「お前はアニサマに行けw」と言われた気がする。
君の言う事は確かに正しい。田村ゆかりよすまないw