Perfect Balance

力☆技

ゲームができるページ
ニコニコ動画での名ゲーマーKAS氏がニコニコ生放送でこれやっててすごい面白そうだったんで、自分もやってみた。
flashのゲームなんですが、内容はブロックを上手く積み上げて落とさないようにする物理パズル。
ステージも豊富で表面をクリアすると裏面がプレイできるようになるのでボリュームも多い。
答えが一つだけではないというゲーム性の深さも良いし、
こうしたらどうなるだろう?という子供の積み木遊びみたいな楽しさもあって暇な時間にやってみてはいかがでしょうか?
ちなみに自分は裏面の「INFERNO」2面までしかクリアできなかった…。
これ以上は無理ゲーっすよ…orz


このゲームはiPod Touchでも遊べるらしい。iPod Touchは「ゲーム機」として最近気になっています…。
でもゲームだけするにはモノが高すぎるお値段。
PSP go」がこれに対抗しているんだろうなと思うんだけど、
あっちはスライド式のカッコよさはあるけど操作はしにくそうだな…。まぁPSPで十分ですね。

オレンジボックス【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

オレンジボックス【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

物理演算といえばこのゲームですごいテクニックを見たのが衝撃的ですw