新谷良子LIVE TOUR はっぴぃはっぴぃすまいる'09 chu→lip☆Toy Parade ファイナル

うぇるかむとぅざぱれーど

MARCHING MONSTER

MARCHING MONSTER

以前「ひだまりスケッチ」のイベントに行ったときに
友人と「新谷良子の生歌は実力があって良いよね」という会話をしたんですが
その友人と本格的にシンタスライブに行くことに。
ここがチューリップ王国か……。
とりあえずゆかり王国と友好国なんで別にとっつきにくさはない…と会場に着くまでは思っていたんですが、
うわすごい圧迫感…!!すさまじいアウェー感に押しつぶされそうだー!!!
田村ゆかりのファンクラブTシャツを気兼ねなく着ていた俺が悪かった。
会場Tシャツを着て落ち着いた。このTシャツ、ファイナル限定なのか。
自分が持ってるピンクTシャツより赤が強くてこれなら着やすい。


肝心のライブ内容はまず「ロストシンフォニー」がかからず予想が外れた。
「ロストシンタニー」というダジャレじゃないけど語感を気にしていたらもしかしたら…と思っていたのですが
だれうま状態でしたね。考えすぎでしたw
でも古い曲なら「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」がセットリストに入っていてテンションが上がる。
「このまま一緒にオレンジに染まって〜♪」
で会場がウルトラオレンジ1色に染まったのはお見事。王夜はファンにも感動した。
新曲の「ReTIME」はそんなファンの為の曲なんだなと確信した。今日でツアーも最後だし。
あとは「MARCHING MONSTER」くらいしか跳べなかったけど、
ライブで一番気に入ったのが「ハリケーンミキサー」。
サビが手の振りを含めて印象的すぎる。
調べたら「Wonderful World」のアルバムに収録…あ、俺聴いた事無いやつだった。
「空にとける虹と君の声」で止まってたってどんだけー…orz

軽音楽(バンド)と声優ライブの組み合わせがマッチしていた新谷良子の代表的な曲ですね。