仮面ライダーディケイド #18サボる響鬼

モモタロスだってライダーキックをしたというのに、響鬼ときたら……
というわけで「仮面ライダー響鬼」の世界です。
仮面ライダーを本格的に知って6年しか経たないけどさ、この作品は仮面ライダーじゃないと放送当時から言い続けてる訳ですけれども。
でもあれだけオールスターな面々のライダーがいる中でまぁ一人くらいは異色なキャラクターが居てもいいかなとは思った。
……だけどやっぱり仮面ライダーじゃないよなぁw
キックも出さなきゃ、ベルトで変身もしないし、バイクに乗らなければ、若者が活躍するわけでもない。
まさに(本来の意味で)外道。
とりあえずディケイドさんがカブト変身で積極的なカブトキック1発とディメンションキックもやってくれたんでもう愚痴は黙っておきます…w


そういえばディケイドにおけるパラレルワールドの登場人物は名前がカタカナ表記になる決まりなんですが、
この響鬼の世界ではデフォルトで名前がカタカナなんですよね。
んで、どういう風に設定を合わせるんだろう?と思ったらなんとオリジナルのキャストを使っていたらしい。
いやヒビキさんは違うけどwトドロキさんは変身するのかな?
クウガも「仮面ライダー空我」として登場!…いやお前は扱われ的に仮面ライダー空鬼」だろ。
「洗面鬼」「遮断鬼」「疑心暗鬼」…とかオリジナルの鬼を考えてみたくなるなw
クウガはヒビキさんが変身した牛鬼にやられたらしいが、ディケイドが闘牛士扱いの龍騎に変身!
MANT VENTwwwさあ君もオリジナルのベントを考えよう(笑)!

仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ18 仮面ライダー響鬼

仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ18 仮面ライダー響鬼