【ゲームアーカイブス】マネーアイドルエクスチェンジャー

PlayStation公式より紹介ページ
PS3もしくはPSPプレイステーションのゲームがダウンロードしてプレイできるのを知っていますか?
WiiバーチャルコンソールXbox360XBLAでも同じ様なサービスがありますがここでポイントなのは
携帯ゲーム機でプレイステーションのゲームができるってところなんですよ。
しかもお値段600円(例外あり)手軽すぎる。ダウンロードに時間かかりすぎるけどw
PSPの無線でダウンロードしてたら何回やっても!何回やっても!接続エラーになるので、
PCを介して有線で取り込める「Madia Manager for PSP」を使ってみたけど、
これでも反応が悪かった仕様…orz
自分のネットワーク環境が悪いんだろうか?こんなんじゃFF7ダウンロードするのに1日とかかるぜ…w
……んで、ダウンロードしてみたのが↑のパズルゲーム。
ジャンルはお手軽。容量も良心的、安心のドット絵と綺麗さも申し分無いの何もかもポータブル向けのコンテンツでした。

秋葉原の某ゲームセンターでやってる人を見てタイトルを知りました。
「お金の両替」という要素を使って消えるブロックが5個→2個→5個…と変則的なのが斬新なアイディアで面白いです。
ストーリーはいかにもっていうくらい90年代のノリだったけどw
声優:丹下桜は大いなる遺産…だよなぁ。時間軸ずれてればこの人のファンになってたかも。