ミクのネギ、リン/レンのロードローラーそしてルカの…?


ゴムの新しい熱唱ソングキター。と思いつつ
今回は原曲から聞いてみたんですが、まず思ったのが何だこのタイトルはと。
ネタソングなのかー!?これはルカの刷り込みイメージなのかー!?と
技名…てか最早モノですらないぞ。
でも聞いてイメージがまるで変わる感動を響かせる良い歌!
『半径6300キロはこの手の届く距離』で抱えようの無い重みを得た。
水樹奈々の「深愛」を噛み締めて聴くと涙が出る感覚だなこれは。
普段ボーカロイド関連を見ない自分に良い機会を与えてくれた。
この人がボーカロイド曲をもっと歌ってくれれば抵抗が無くなるんだが…
im@s新年会」の動画を見ていても思ったけど普段見ないジャンルで良質な動画を見落としている自分が損をしているように感じる。


そして巡音ルカの声をちゃんと聴くのもこの動画が始めてだったり。
浅川悠の声に聞こえないという発売前から考えていたコメントはとりあえず書かせていただくとして、
英語の発音に対応という点が気になるところ。
初音ミクでも十分に表現できている曲もあるし、違いがあるのでしょうか…?