FF13、ライトニングの声優は坂本真綾??


東京ゲームショウ2008に行かれた方お疲れ様でした。王夜は結局3日間、外に出ませんでした…。
ゲームショウってなんか内輪だけで盛り上がってる感じがするよね。
自分も去年までスタッフをやってたんでいろいろと楽しさが味わえたんですが、今年はなんだかなーと思ってしまいまして。
せっかくの3日間の休日を何してたんだと!得たのは8時間×3の睡眠時間だけですか!?
行動力の無さが悔やまれます。
せめてM3には行くべきであった。3日前に戻りたいです。


今日の本題です。
↑の動画はスクエニクローズドシアターの盗聴らしきファイナルファンタジー13の音声ですが、
その声には主人公勢らしきキャラクター達のボイスが。
なんだかぐもってて自分は判別がつかないんですが、どうやらヒロインのライトニングさんの声は坂本真綾ではないかとのことです。
え?それってエアリスじゃん…!!
スクエニィ〜。そりゃあテイルズより硬派にしたいっていう気持ちは分かるけどさぁ〜。(テイルズの声優が軟派と言いたいわけではない)
同じシリーズで主役級のキャラクターの声を被らせるってどうよ?
ライトニングさんも坂本真綾も気に入ってるけど、俺の中ではライトニングさんは渡辺明乃だった。
他のキャラの名前はいいから早くキャストを公表しろ!
FFにあまり触れてませんが「ディシディア」は非常にやってみたい王夜でございました。