魔界戦記ディスガイアPORTABLEがひとまず終わったー

魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。

魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。

本編130時間でお話が終わったーー!!!
普通はストーリーだけを追えばそんなにかからないものなのですが、強い装備を作ったり、
効率の悪いレベル上げしてたらいつの間にかこんな時間に!
PSPのゲームは時間泥棒ゲーが多すぎる。
もともとモンハンが時間取りすぎてヤバいと感じたから抜け出そうとして差し替えたのに結局かなりの時間遊んでんじゃねーか!
しかもほぼ無限に成長が可能なRPGだから数値として強くなっていくことがモンハンより地味にやる気を駆り立てるw
ソロでやるネットゲームが好きな人はこのゲームはたまらなくハマるから気をつけろよ!


さてディスガイアPORTABLEでは初作のPS2版にはない追加要素があって、
なんと主役のラハールが退場。
冒頭でラハールを殺害してしまったヒロイン:エトナが主役となって話が進むアナザーストーリーが楽しめます。
「勝った!思い通り…!!私がラハールになりすまし、新世界の魔王になる!!」
世界観はそのままにメインストーリーと全く違う展開が面白かったです。
データ引き継いで難易度が高めだったけど総プレイ160時間(本編差し引いて30時間)でエトナ編クリアしました。
いやーディスガイア面白いわー。
1の絵は原田たけひとの絵が最近のと違う感じがするのだがキャラを置いておいても面白いわー。
次は2のPSP移植をマジで切に願うよ!もしくは3のXbox360版でも買うよ!!


PSPマジでヤバい。電源入れたら5秒でプレイな動作環境が最高すぎる。
今DSでポケモンやってるけど起動までが遅ぇとか思っちゃってる。セーブなんかは仕様とはいえちょっとイライラ。
今週のファミ通みたけどPSPのタイトルに面白そうなのが続々と公表されてて今からどんなゲームをやろうかと。
今年のゲームショウPSPのゲームが多そうだなー。やりたひ。

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

ディスガイアはDS版もありますよ。