「ソウルキャリバーIV」が面白い

公式HP

ソウルキャリバーIV - Xbox360

ソウルキャリバーIV - Xbox360

木曜日にちゃんと買ってたんだけど、やる時間が無くて土日になってずっとこれをやってた。
「2」からこの作品を楽しんでる王夜ですが、今回は2と3の良いとこどりな感じがしてとても満足しております。
そして絶妙ななセクハラ具合w
モンハンでもそうだったけどキャラクターの着せ替えに無駄に時間を取ってしまう自分が悲しいwww
がその反面、やってて楽しいwwwww
今作では軽装備に(肌を露出)させると必然的に防御力や体力が減る仕組みになっているのでパラメーターと男のロマンの勝負ですな。
ストーリーモードが短いとか全操作キャラクターが早めに揃ってしまうとかあっさり感が強いけど、
そこは装備品集めや実績をやり込んでねってことか。
ネット対戦はXbox360にお金払ってないので出来ないっす…。やりたいけど。


あとキャラクターの声が前作までと結構変わってた。
印象的なキャラクターは変わってないんだけど(タリムも田村ゆかりのまま続投です)
マキシが神奈延年から津田健次郎ソン・ミナ桑島法子から小林沙苗になってたのは残念かな。
まぁ若本規夫大川透が新たに起用されたりして、逆に豪華になったともとれるがw
ヨーダ永井一郎のまんまだしね。


本当に面白いんでまた書こうかな。

ソウルキャリバーIV - PS3

ソウルキャリバーIV - PS3