響き合う心を信じるRPG届いたー

コレットRの方がカワエエ。

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 - Wii

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 - Wii

くぎょおおおおおおぉおおおおお!!
苦行?いいえ、ケフィアです。
くぎゅう!と叫んでもあまりにも症状に改善が見られないので1段階進化してみました。
持病といえば最近健康診断の結果が来たんですけど、
全体的に血の成分が薄いですがどうやら釘宮病以外の異常はないようです。
そんなあなたに「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」。
ありがとう、いい薬です。


はい、お約束の前フリを終えまして今日までで2章まで話を進めました。
マルタ良いねぇ。最初からデレだし。これが自分的な釘宮キャラでベストな位置付けなんだよなー。
シャナ、ルイズ、伊織はツンすぎてヘコむ…。
主役のエミルが最初ヘタレキャラだったので、そこでなんで日野聡じゃないのかな〜w?とか思ってたんですが
後からテネブラエに「チ カ ラ が 欲 し い カ ?」と問われ、
「いいだろう、結ぶぞその契約!!」
と叫んでからダークヒーローに変身。あーこりゃ日野聡には向いてないなー…と思い直した。
しかしなんだよ、ラタトスクの騎士ってデスノートやギアスみたいな能力なのかよwww
モンスターを使役できるし。
けれどこれで俄然話が面白く感じてきた。
前作の主人公が敵という形で登場するっていう内容になるっていうから
あんたって人はぁっ!……って斬りかかるんですね、わかります。と半ば期待していなかったんですけどねw
これは「ファイアーエムブレム 暁の女神」と違ってキャラゲーで終わらない予感…!!
戦闘もフリーランになって走り回れるし面白いです。ソーサラーリングをポインタ対応にしたため、
GCコントローラーではなくヌンチャクで操作するのですがわりとやりやすいですよ。