『ニコニコ動画利用者がニコニコ動画から離れていく理由』

アルファルファモザイクより該当ページ
↓がソースとなる、はてなダイアラーさんの日記ですね。
「1976腐女子」より該当ページ
ニコニコ動画の現状は自分の知っている限りだと、
150万人以上の登録者。そのうちプレミアム会員は20万人弱で、
平日のゴールデンタイムで見ている人は約10万人らしい。(ニコ割ゲーム参加者)
そしてこんなに人気なのに未だに赤字。むしろ拡大傾向というのが悲しい。
こんなこと書くとプレミアムに入りたくなるんだけど、
やっぱり今のままでもいいかーと思ってしまうのが冒頭のネタのような同意もできる不満の声。


MADはいいんだよ。俺も高校生の時に作ってたし。
ただ自分が見ていたあの時よりも圧倒的に見やすくなって、市民権を得てしまったのが『MAD』という名前そのものから崩壊させた。
なぜ昔からあったMADを今になって公式に認める事態になったのか。
「公式がやる事じゃない」と思った方…「公式がやらなきゃいけないような状況になっている」と思っていただけると良いかと思います。
(この言い回し、少々失言でネタにすることじゃないとは思うけど使い易すぎるw)
今でも小規模な会場で開かれているMAD上映会をおこなってる人たちはどう思っているんでしょうね?


あと王夜はこれに12番目の不満を加えさせていただきたい。
それは「過去の栄光の安易な排除」である。
そりゃあMADは著作権に触れるいけないことだよ。ゲームの改造だってしちゃいけないよ。
しかしそれを分かって見るのが面白さを共有する上でのマナーでしょ?
ニコニコ動画の人口を広げたいのなら初心者にも最初に見られる動画をなおさら残すべき。
再生数がミリオンいった人気の動画は殿堂入りさせなくちゃ。
それを「フタエノキワミ」「友人マリオシリーズ」「SchoolDaysにプロの実況」が消えたときの虚しさといったら……。
あと消されなければ個人的に100万の予感がした「岡崎グラハム」と「なのはA'sにプロの実況」が即消えだったのは何かに嫌われてるとしか思えない。
現在はまだ自分たちの世代が大多数を占めていて、共感できるネタがランキングのトップにくることが多いから面白いけど、
数年後に今の小中学生たちと世代交代になるといよいよジェネレーションギャップを感じずにはいられなくなって居場所がなくなるぞ。
どうなるニコニコ動画…。

アニメ「ペンギン娘はぁと」 OP主題歌 『恋愛自由少女♀』

アニメ「ペンギン娘はぁと」 OP主題歌 『恋愛自由少女♀』

以前「最終試験くじら」という公式に配信していたアニメがあってだな…。