【MHP2G】ガンナー装備作ってみた

これは良コスチューム

モンスター ハンティング グリップ(PSP-2000専用)

モンスター ハンティング グリップ(PSP-2000専用)

今日地下鉄で座った隣の人がこのグリップでモンハンやってた。
イャンガルルガを高台ハメしてた。
最近ブログを更新していない理由は「モンスターハンターポータブル 2nd G」にあると断言できます…。
すいません、ネタがないわけじゃないんです。
1クエストに35分とか時間泥棒ゲーすぎる…w
そして今日も欲しい素材は出ないとorz


1ヶ月ほど前の話ですが、2ndGになってガンナーになってみた。
最初の装備は素材が余ってて作りやすかった「フルフルU」シリーズ。
これで発動するスキルは「広域化+2」と「回復薬上昇」です。でも広域化って「回復薬」のみしか適用されないのね…。
経済的に燃費のいい弓……なんですが、やってみた感想としては
相手の攻撃が当たらなければフルボッコ具合が気持ち良いガンナーですが、
剣士と違ってゴリ押しできないのが辛いなぁ。
あとなんといっても火力の低さがソロだと使えない…。
やっぱ1人だと弓では限界があると感じ太刀に戻る。しかしライトボウガンも作ってみたい。


しかし、そんな弓師でもみんなでやってて一番面白いクエストはなんといっても
【気持ち悪い】ヤマツカミ【緑カービィ】戦だな!
ハンターランクを上げるためにやらざるを得なかった緊急クエスト時では
メリーゴーランド攻撃と吸い込み攻撃に何回も迷惑をかけたが、今ではバンバン撃ち込むのがクセになりそうです。
だが、ソロでは狩れない。
こんな話でよかったら時間のある時にまた書くのでよろしくお願いします…m(_ _)m

やっぱボウガンは火力ありますなぁ……。