アイドルマスター新曲「Do-Dai」

今日は書きたいネタもあったけど、差し替えだ差し替え!!
ヤバいぞこの曲!報告書なんて書いてられっか!(ウソですちゃんと書きます…この曲聞きながら。)

ファンディスクの方のアイマスである「THE IDOLM@STER Live For You!」にてダウンロードして聞くことができる
新曲の「Do-Dai」なんですが、完成度が高すぎて感動しているところです。
「またアイマスかよ……。」と思いながら5回聞いたところでやっと良さに気づいた俺を殴れバンナムよ。

【「Do-Dai」(ゲームサイズ版)】
作詞:NBGI(mft)
作曲:NBGI(中川浩二


本日はみんなに私のとっておきの
恋バナを聞かせてあげちゃうよ


突然告られちゃったぞ! どーしよ!
バス降りて歩いてたら 後ろからイキナリ!


突然なシチュエーション どーしよ!
あれはみんなが憧れのプリンスじゃ〜ん!


こんなチャンス 逃がさないも〜んっ!
私の魅力 全部かき集めて 何とかするべし!
(ケータイ取り出しポパピプペ)


「デートしてくれますか?」


今度の土曜日! 3日しかない
とにかくダイエット 無理は承知で
グロスを塗って アヒルの練習


ネイルのお手入れ いつもの3倍
カラコン マスカラ もろもろその他
装備は完璧! お休みー
全然眠れん……TT


本番当日!アタフタしまくり!
準備万端!だったはずなのに…
髪はぐしゃぐしゃ… ヒールも折れた…


ヘロヘロプリンセス現場到着
プリンス見るなり涙目だけど
いつものキミでも良かったって
ナデナデしてくれたよω


恋バナ お・わ・りっ!

まず歌詞が良い。アイドルマスターのディレクターさんが直々に書いたそうで熱がこめられている。
「ポパピプペ」っていう携帯のボタン音の表現の斬新さに惹かれた。


あと歌に所々に入るコーラスというか合いの手もいい!
盛り上がりに各アイドル達が言う「ぶい!ぶいっ!(^^)v」に個性が感じられてどれも良い!


そして最後に曲に合わせたダンスが今まで見てきた楽曲の中で一番見栄えを感じた!!
サビのダイエットの振り付けにビリーズブートキャンプデューク更家のウォーキングしてるところに
芸の細かさが見えた!この瞬間だけ動的なアイドルとして見れた。


この曲マジで1800円払って高画質で見る価値があるかもしれない……。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03

しかし!2週間後に発売するこの曲が収録されているCDで歌ってるのが
「やよい、亜美、美希」で伊織がいない!!!
誰のイメージで描かれてるのか分からないけど、
この曲は伊織が一番合うだろ…。
くぎゅっ」って合いの手でも言ってるぞ(笑)