とびだせ!トラぶる花札道中記

こいこい以外に何の遊び方があったっけ

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

Fate/stay night レアルタ・ヌア」を買った友人から
『俺、ファンディスクで散々やったからこれいらない』って言われて譲ってもらった品でございます。
受け取ってから半年くらいそのままにしておりました。
何故やらなかったというとその理由もまた分からず、
まぁやるタイミングを逃がしていたというかプレイするきっかけがなかったというかそんな感じです。
で今PSPでモンハンとディスガイアのローテンションで遊んでいたんですが、
そろそろどっちの作業にも飽きてきたので、そういえばと思い出してここで取り出してきたわけです。
というわけで、このゲームは「Fate/hollow ataraxia」のミニゲームが移植されたおまけゲーム。
これは良い公式同人ゲーム。
PC版と違ってこちらにはフルボイスになっており、決して手を抜いてない豪華絢爛さ。
てかなんでこれが単品で売ってないんだろう?という不思議。


花札ってサクラ大戦でやった覚えがあるんだけど、
ルールをすっかり忘れてしまって結局チュートリアルで再びルールを叩き込む事になったw
…こいこいってこんなゲームだったっけw?
またこのトラぶる花札道中記では普通のこいこいのルールに「法具」と呼ばれる必殺技が各キャラクターに用意されていて
それをいかに使いこなすかも重要なのであった。
個別のキャラクターによるショートストーリーのモードで適当にクリアしてから、
タイガー&イリヤによるメインストーリーを進めてみたんですがイリヤバーサーカーのペアのうざさに泣いた。
「十二の試練(ゴットハンド)」って本当に12文分くらわせないと通らないのね…w
ストーリーも作者さえ膝を地についたと言われる「イリヤルートの新展開」を願望器に頼み込むというハチャメチャな内容で
大まかにしか話を知らない自分でも十分に楽しめた。(アニメは見たけどね)
んで、その「聖杯」と呼ばれるその願いを叶える存在の奈須きのこの自画像の形をしたものの声が田村ゆかりなんだな。
アニメ声優陣に混じってなんでこんな仕事やってんのw?とつっこまずにはいられない王夜であった。
あと間桐慎二がパロディになって一番はっちゃけて面白い(笑)
そういえば声、神谷浩史だったねぇ〜w


全てのゲームを肯定せんと立ち向かう王夜!
将棋・オセロ・麻雀・花札とやってきたし次はチェスか囲碁をやってみたいなぁ…。