DS版 魔界戦記ディスガイア/サモンナイト

DS版「魔界戦記ディスガイア」HP
DS版「サモンナイト」HP
なんともまぁプレイステーションから始まったシミュレーションRPGのシリーズ2作がどちらともDSになるそうで、
正直驚いている王夜です。
なんか今さらながら改めてDSすげーと思ったんですよ。
DSの容量って数百MBくらいの(他のゲームに比べて)少ないものって最近知ったけど、
それでもPSや64のゲームくらいなら動くってことだもんなー。
ディスガイアPS2だが、媒体はCD-ROM)
まぁネタが無かったらまた取り上げることになるだろうけど、ディスガイアは1の移植なのかな?
PSPでやってるんだよな〜…。もう50時間突破したよ。
サモンナイトもそうだけど、どちらもシミュレーションRPGなのにレベル上げが必要のゲームなので
どちらもRPGをやるかのごとく携帯ゲームに向いているので、このゲームはどちらもオススメ。

魔界戦記ディスガイア3(通常版) - PS3

魔界戦記ディスガイア3(通常版) - PS3

合体攻撃とかできたりして、やりたいなー。