ねこみみとかのからおけ

♪ねこみこれい〜む

以前紹介した「ごっすんとかのからおけ」に続く、
イオシスが制作したボーカルソングのカラオケ集。
3/3に発売でしたので買ってきました。
今回もBGMに最適なメロディで作業(ブログ更新)がはかどります。
こちらには最新の「東方河想狗蒼池」の曲や「幻想メガ☆ラバ」より「ひれ伏せ愚民どもっ!」も収録。
個人的にはやっぱり「ウサテイ」のカラオケVer.が嬉しいかなぁ。
今まで東方のアレンジ曲が次々とHYPER JOYによるカラオケ化が進行されてますが、
これだけがCDでオフボーカルになってなかったからなぁ…。
これで自分で歌詞を当てはめて歌えるわけです(笑)

おい、スマブラ対戦しねぇ?スマブラ。あぁ、いいよ。
俺スゲー強えーよ、言っとくけど俺すっげー強えーよ。
だって俺の知り合いにあの日本で五番目に強い先輩いるもん!先輩!
スマブラ五番目に強い先輩いるもん。いいよ。


じゃ俺カービィ使うわ。カービィ
ちょ、お前カービィ使うなよ、俺カービィ使うんだよ。
お前カービィ使うなって!お前ネス使っとけよ!お前ネス好きだろ!
だからお前カービィ使うなって!カービィカービィ使うなってーー!!

あと、「アーティフィシャル・チルドレン」は最初に聴いたときもPerfumeぽくって気に入ってたけど、
オフボーカル聴いたらさらにハマって、大元の原曲まで聞き入ってしまった。
この原曲ってPC-98による旧作である「東方怪綺談」からの曲が元になっていて、midi音源なんだってさ。
この頃から印象づけられる作曲をおこなっていたんだなぁと思ってみたり。

原曲と共に聴く東方アレンジ曲【アーティフィシャル・チルドレン】
あ、そうそう。あと表記されてるトラックリストが間違ってたw
正しい曲順は公式にて。

CD 東方河想狗蒼池

CD 東方河想狗蒼池