Rez HD

Xbox.comより紹介ページ
1ヶ月ほど前から配信されてたらしいのだけれども、その時はホラ。スマブラXの発売日だったのでw
今になって久しぶりのXbox360起動なのでありますよポコン
というわけで、このゲームの為にとっておいたマイクロソフトポイントを今こそ使う時がきたぜ!
あと残ったポイントはエグゼリカにでも使おうかなー。


このゲームに期待する点は「ゲームという世界にのめり込ませる幻想性」だったのですが、
これは思ったよりも深みにハマる作品。時間というものを忘れさせてくれます。
テクノなサウンドで始まったかと思うと、敵をロックさせたときや倒した時に壮大な音が鳴る。
ゲームをしているんだけど、リズムを奏でている感覚にとらわれるのは同じXBLAにもある「ルミネス」と同じパターンではあるが
こちらの方がより刺激的になれる。
特にコントローラーを2つ使ってバイブレーションが曲と同期されるのが良いな。
良いテレビ、良い音響設備があればさらに脳内麻薬が完成されそうだ。
ただ、シューティングゲームの部分に関しては難易度が結構ハードだったり。
ステージが少ないからかもしれないけど。
SFC版のスターフォックス思い出した。いや、セガが関わってたからパンツァードラグーンの方が近い…のかな?

Rez

Rez

PS2のオリジナル版も収録…しかし内容がほとんど変わらないw
逆にPS2のソフトをやって欲しいと思う。中古で探したらホントに安価で手に入るから。