クイズマジックアカデミー5/クイズマジックアカデミーDS

コナミよりクイズマジックアカデミー公式HP


電撃online.comより該当ページ
あーついにファミ通とかにも紹介されて、「5」も導入間近ですねー。
「4」は今までで一番ハマったし、お金も相当つぎ込みましたが(100円2クレジットの所でやってたけど)
結局ここまでやっても賢者にはなれなかったなー…。
キャラデザが変わってるなー。これでさらにキャラが動くようになるんだっけ?
シャロン使いは歓喜だなwクララはどうなんでしょ?


まぁそれよりもビッグなニュースなのがQMAがついにDSになるってことですな!!
いままでネットでも仲間内でも「なんでマジアカがDSにならねーんだよ!」って話し合った事があるけど、
初作が発表されて5年、やっと家庭用にゲーム化されるかといった感じだ。
これなら家族でDS持ち寄って対戦できたりするしで用途はいくらでも使えそうだと思いませんか?
ケータイでゲームやらない主義なんで、「ぱずるだま」もミニゲームとして入れてくれ!といいたいところだが
コナミはそんなにサービス精神旺盛ではないことは分かっていますとも。ええ。

進め!対戦ぱずるだま(ベスト)

進め!対戦ぱずるだま(ベスト)

バーチャルコンソールに………ならねぇだろうなぁ。