機動戦士ガンダム00 #18悪意の矛先

主人公とされる人よりも周りの人の方が出番が多く、サブキャラクターが光って見える本作品。
ずっとこのままネタアニメで終わると思っていたのに……(釘宮理恵が出てくるとかさ)


今回は泣いたなー…。。。
ガンダムという作品で人が死ぬのは当たり前なんだけどさ、
しかもその人が死んでも「誰だっけ?この人?」とか思っちゃうほどなのにさ(先週で言うとグラハム側に居た人とか)
ルイスの左手と母ちゃんの喪失はなんかショックだったよ。
よく考えたら釘宮のキャラがアリを押しつぶすかの如くプチっとやっただけなんだけどなー。…くっ。

HG 1/144 SVMS-01E グラハム・エーカー専用 ユニオンフラッグカスタム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 SVMS-01E グラハム・エーカー専用 ユニオンフラッグカスタム (機動戦士ガンダム00)

グラハムスペシャル!
毎週心に残る名言を言ってくれるのが良いところ。
今回は「一矢報いたぞ!」だな
しかし急激な動きに体が絶えられなくって吐血。
王夜はグラハムさんを応援しています。


ガンダム00ニコニコ動画で見るのが用語や笑いどころの解説があったりして、
話が理解できて一番の楽しみ方ができるのに、バンダイビジュアルがそれを許してくれません。
ニコニコ動画誕生当時からの鉄壁さだけど、やっぱり厳しいよなー。
姫様ご用心」みたいなみんなで見た方が面白い作品もあるのになー。